Story

ステーションに画伯登場 !

2017年秋のある日、当ステーションに、彗星のように突如、画伯が登場いたしましたーー!!! 

ktprqb-j-4ri-ce2h80ygckm-jnwxxam.jpg



画伯
は、病院や施設に、入院や入所される利用者様の、更衣手順やサマリー作成等で活躍され、いくつかのの傑作を描いております!これらの絵はある利用者様の更衣手順を、病院の看護師さんに申し送る時に使用されたものです!!

na9lpsinrk38tzeh51-44cbed-j0muxr.jpg



利用者様ご本人やご家族からは、「この絵は、とてもわかり易い(大爆笑!!)病院の看護師さんに良く伝わる!!」との大賛辞いただきました。

誤解が無い様に、この絵を解説しますと、首にからまった紐のようなものは、人工呼吸器の蛇管です。

lhhyw83pjvdro0ow8w10db5y8-1t4bd-.jpg



画伯
のパンフレットの原画を紹介いたします!これが先ほどの絵の原画です!

(ン、、???さっきの絵とどこが違うーーー?、、、色が違うだけやん!(大阪弁で読んでくださいー。)  ン??マフラーしてる、、、???  ←byステーション看護師)

_gc8419hoktfrpo3dzgc7i41a2oewo_y.jpg

このように、訪問看護師は、大の苦手な絵なども使ってサマリー等を作成し、病院等へ申し送りをして、利用者様に少しでも安楽な入院、入所生活を送っていただこうと日々努力しておりますーーー!

画伯自身、力作を描いては誰よりも先に大爆笑!まわりも笑いがしばらく止まらなくなるある日の夕方でした。

画伯、これからもみんなを笑いで癒してくださいね!新作期待しています。

tb509yxw8gh4aec0421rkt0noe8nfn8o.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。