Story

健和会訪問看護ステーションの取り組み 内部監査編 |ブログ|健和会訪問看護ステーション

内部監査を行っています!!

健和会訪問看護ステーションは
現在サテライトを含む八ヶ所の拠点で
活動をしてます。
それぞれが法令遵守で運営できているか
確認するための相互点検の目的で
内部監査を行っています。
そこて、今回は三郷の二つのステーションに
内部監査にうかがったところをご紹介したいと
思います。

4_mmi8dmkblxzujm6_q68kteh6uhu9zd.jpg

まずは、みさと南訪問看護ステーション。
内部監査員の二人は、ふだんは自転車の訪問。
なので、車の縦列駐車っぷりにどうやってだすんだろ?
など興味津々。
さすが、皮膚排泄ケア認定看護師のいるステーション
褥瘡評価表のアセスメントばっちり書かれてます。
あー、こないだdoしか書かなかった(反省)

hj_7kl2vp_kop8vnjv43ofk3nqdgldm_.jpg

そして、午後はこないだ建物五周年を迎えたという
ブログアップされた新みさと訪問看護ステーション。
五年たったとは思えない綺麗さ。
これはひとえに整理整頓の賜物。
作業が効率よくすすむように環境が整えられてました。
あー、わたしの机の上、、、(再度反省)

m40u4uhg9qos-op3m0-69nhjoqvft-i-.jpg

最後に、点検した結果をミーティングで伝えます。
点検の際に、うちもこれはやらなきゃなあ・・・
と思いながら指摘事項をお話しします。
そして、そのステーションの良かった点もお伝えして
内部監査は終了です。
自分のステーションだけでは後回しにしてしまったり
気付かなかったりしますが
相互で行うことで気づきになる
そんな内部監査の様子の報告でした。

a2gn8x5q40wloypsxr064hscnid3ijdb.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。