Story

柳原・千住地域 医療・介護相談センターはじめました|ブログ|健和会訪問看護ステーション

足立区柳原・千住地域 医療・介護相談センター

私達、健和会訪問看護ステーションの中の
北千住訪問看護ステーションが活動する
足立区柳原・千住地域には、健和会グループの
病院をはじめ、老健、ケアマネ、訪問介護、看多機、
小多機、認知症デイ、グループホーム、福祉用具など
たくさんのサービス事業所があります。
そして、この度は新たに開設、定期巡回。
それらの力を集結し、このたびこの地域で出張相談をはじめました。
その名も「柳原・千住地域医療・介護相談センター」!!

4a4p-irgq9djf6rquqf05q2khtamxg1g.jpg

責任者はわが健和会訪問看護ステーションの統括所長が
つとめています。
意気込みをひとこと
「地域と介護事業所、診療所、病院施設を繋ぐハブ機能と
困りごとを解決できる道案内の役割が果たせたらいいなと
思ってます。訪問看護ステーションを運営していて、
思ったこと、今やっとみなさんの協力のもと始まりました。」

4q1j3mqbhoobll4savzz6kitsyey2hcf.jpg

出張相談なので、各院所にブースを借りて窓口をつくり
月曜日から金曜日 関連病院・クリニック等のどこかで
専門職(看護師、社会福祉士等)が対応するというかたちです。
そこに北千住訪問看護ステーションからも週1回半日
窓口を担当することになりました。
北千住の所長がはじめて相談窓口に立って(座って)
いるところをパシャリ

vyjygn5sd1ir1zxv0wmdns-w86rvv919.jpg

まだまだ、認知度が少ないので
パンフレットを配り、
「こんなのありますよ~相談してくださいね。」と
事務さんを中心に宣伝中です。
この地域にお住まいの方からだけでなく、
「この地域に患者さんを帰したい」
そんな病院からの相談も受け付けますので、
まずはお電話ください。お待ちしています。
 0120-301-923

7r3y9jnpz81wvm_7-y5tnbxrhbs0n8ya.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。