Story

訪問看護の小さな利用者さん|ブログ|健和会訪問看護ステーション

訪問看護の小さな利用者さん

こんにちは。鐘ヶ渕訪問看護ステーションです。

訪問看護というと、ご高齢の方のうちにうかがうイメージが強いのではないでしょうか。
鐘ヶ渕訪問看護ステーションの利用者約100人も、ほとんどが65歳以上の方ですが、
実は3歳以下の利用者さんが4人います。
そのうち3人は、なんと兄妹です!

w5skxsa3r-aq9yu5p1-rhi4kpk538yqk.jpg

見てください、このかわいい後姿♡
看護師のお姉さんはよく知らない○○ウォッチとやらに、夢中になっているお兄ちゃんたち。
一方でテレビアニメはまだ分かっていない様子の妹ちゃん。

ケア中に泣かせてしまったり、
「シャワーからあがりますよ」と言っても、いつまでもお湯で遊ばれたり、
そもそも訪問時間までに保育園から帰っていなかったり。
看護師たちの思うように進まないこともあります。
しかし会うたびに背丈だったり食事内容だったり
何かしら成長が感じられる彼ら。
大人利用者の訪問とはまた違う世界で
看護師たちも奮闘中です。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。