Story

教えちゃいます(^o^) 訪問看護師の十連休のの過ごし方 |ブログ|健和会訪問看護ステーション

平成から令和へ

今年は天皇陛下の即位にともなって
な、な、なんと、十連休です。
とは、いえ24時間365日お休みなく動いている
北千住訪問看護ステーション。
十連休とはいきませんが、交代でお休みを満喫。
そんな、みんなの過ごし方をご紹介します。

urd5tjzc3lacgzy863lmwdgocdjt0ex-.jpg

平成最後の日も、令和最初の日も
利用者さん宅で、テレビで儀式をチラ見してました。
そんな、訪問のお供の愛車(チャリ)です。
このあと、遅れて連休です。

p7z4mat7qurfigrus1nmhl69bg6o_mt4.jpg

平成から令和にかけて、太鼓をたたき、
そして、令和を祝ってカンパーイ。

xh8nc1490k1hzokr4_8ew1qve2p_ag5q.jpg

令和になってから、初山登りです
筑波山神社で、
令和はいい時代になりますよーに
祈りました。

tdlqk_h33gnuqy-1f75m08t_k1x6f27h.jpg

お休みのおでかけに向けて、新車の愛車をピカピカ
洗車しました。がしかし、このあとまさかの
切符を切られてしまいました、、、ごめんなさい。

afzeaxs06da5o17t-9cf_v4kqxq02x_a.jpg

ゴールデンウィークの定番
死ぬまでに一度は見たい絶景
ひたち海浜公園のネモフィラ
実はBチームメンバーのうち、別々にですが
5名も見に行きました。

w6cur7ztihuqc5ai27qs0tcnxryr-0an.jpg

実家に帰った際に、青空のもと、野球観戦
ベイスターズの応援です。
青空に映える青い風船です。

m8kd1w65rpd_416s3fqlbahnk16o1lp7.jpg

ギョウザフェス2019@駒沢公園
青空の下、ギョウザを食すのはサイコー。

nga0aj9_qi5xtj1l0d22oer-e2r7fx33.jpg

そう遠くない未来に帰ってしまうパンダのシャンシャン。
会いに行きました。
大きくなりましたが、
かわいくって、二順しちゃいました。

up4yilkt4e5wjt4mol7qp1zfj8_ufhpb.jpg
o4yf3btve6-cl5y5il1cdmpydjpcec7m.jpg

遠出した山梨て買ってきたフキが
美味しく料理できました。
これをたべて、休み明けもがんばるぞー。

qcbb5n6zaf2atiy_jzym1jyb61f3d_n0.jpg

そして、やっぱり休みは家族サービスです。
こどもの日に子供たちと過ごしました。
柱のキズはおととしの🎵
季節感を出すため、かざってみました。

vyztfpdp2ql7tzypsw5gjaddzt8dp837.jpg

そんな、十連休ももう終わり。
五月病にならずに頑張って訪問にまわりたいと
思います。
みなさんも、一緒にやろうよ、訪問看護。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。