Story

ようこそ地域看護コースへ|ブログ|健和会訪問看護ステーション

健和会には、地域看護コースという
研修プログラムがあります。
将来、訪問看護師になりたいというコースです。
病棟で2年勤務して、3年目でステーションにくるコースと
1年目からステーションに配属になる
ふたつのコースがあり、
このたびそのメンバーを集めての交流会を
開催しました。
なんと、やきにく食べ放題‼️

nmlwzo29c86ye42ansxslf03wjev47br.jpg

一年目から訪問看護ステーションにきてくれた
看護師さんをまず迎えて、
ようこそ、健和会訪問看護ステーションへ。
大大歓迎で迎えました。

po648uj2tf98z57k3qdu3ugmi2nowuue.jpg

新卒から訪問看護ステーションにくる
コースをはじめて、四年目です
歴代のコースのみなさんが揃ったので
記念撮影。
先輩から後輩へ
不安だったことや、いま頑張ってること
そこまでどう乗り越えたか
直接お話する機会をもつことができました。

3wcgvcdwr-w6uve0-25_fxn6no19fiei.jpg

そして、訪問看護へ異動前の
病棟で頑張っているコースの看護師、
訪問看護へ異動したばかりの看護師
異動を経て、経験を積み、先輩になった看護師
そして、その看護師たちを温かく見守る所長さんたち
みんなで交流を深めました

sbi-tol27dpr9bby9gw-wkldry_tbga9.jpg

所長さんのむかーしむかしの新人だったころの経験
そして、長く続けてきたからこその長い付き合いの
利用者さんとの関わりとその思いなど
深いい話も聞くことができ、
訪問看護の明るい未来を祈って
会をしめくくったのでした。

新卒で訪問看護やりたいひとも
病院で経験を積んで訪問看護やりたいひとも
いま他で働いてるけど、訪問看護やりたいひとも
他のステーションですでにやってるけど、
違うところでやってみたいひとも
ぜひ、健和会訪問看護ステーションで
やろうよ、訪問看護。

お待ちしています。

fbheh6m7x7bw7iywoy90rjpxdvistacj.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。