Story

訪問看護師 長野へ行く パート1|ブログ|健和会訪問看護ステーション

訪問看護師、長野へ前のりしてみた。

私たちの健和会訪問看護ステーションが所属する
全日本民医連では二年に一回
全国各地の持ち回りで
学術運動交流集会が開催されます。
今年は、信濃の国 「長野」

wa-zh_2op8fflbd59vsrmr2iruhjl43z.jpg

というわけで、
長野なら朝イチで行けば間に合うのですが
御朱印ガールズ2名のみ、善光寺にいくぞと意気込み、
温泉に前泊するスケジュールで新幹線に乗り込みました。
そして、駅弁食べて、到着しました。

k7u9ils5qehghq3e4c7_z_rvuc5256rx.jpg

一生に一度は善光寺詣りといわれている
善光寺にお参り。台風が来てるなんて
まったく、感じさせない青空です。
心身ともに疲れていた私たちを、
大いに癒してくれました。

hb-907x4ugt0imiqx10hrihrr9oym0f3.jpg

お戒檀巡りを体験して、くらーい、こわーいと大騒ぎ
終わってみたら「極楽浄土に行けるね、これで。」
そして、ありがたく御朱印をいただきました。
が、しかし御朱印ガールズの片割れ
なんと、新調したのに御朱印帳忘れたという事態。
さすが、忘れ物の女王っぷりを発揮してました。

2y07htqkbstkzl9phgl_tcdch3katsyt.jpg

お参りをおえて、いざ、温泉へ。
そして、「私たち頑張ってるよねー、乾杯。」
とビールで乾杯。
ビールをもつ手のお肌もピカピカにみえます。

22i-aef7_ejr-745kjd-8if1phq-0yss.jpg

そして、発表の練習して、明日に備えます。
とりあえず、こちらはポスター持ってくるの忘れず
よかった、よかった。
台風の進路で、帰れるのか?
いつ帰ればいいのか?ドキドキしつつ、
長野の夜は更けていったのでした。

ajif0qoyyystxf1winu0m33tnf3f6hbj.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。