Story

新人看護師半年たちました|ブログ|健和会訪問看護ステーション

健和会の看護部は今年度
25名の新人看護師が入職しました。
半年たち、すごーく成長した新人さんたちが
お世話になったプリセプターさんへ
お礼をするプリセプター謝恩会が開催されました。
まずは、美味しいごはんが用意されてました。

lyip8r336jo-vvj256k3g4n11vgkc1ov.jpg

ステーションからは、新卒から訪問看護にきた
地域看護コースBの看護師と
その先輩たち、そして教育委員長が参加。

5-ldxqh6xr3lq6_15da2xzussg435yo3.jpg

会場には新人さんたちの今後の目標が
掲げられていました。
そうなれるように、私たち応援する
そんな気持ちでながめました。

2-rlvt7t_ppw0znf_6lglq9r441jgssv.jpg

そして、日頃の感謝を込めて
いくつかのグループに別れて
先輩たちを楽しませてくれる余興‼️
訪問看護ステーションの新人さんの
グループは、ロシアンシュークリーム。
ブログのため前で写真とりにいったら
他の先輩たちもまるで
幼稚園のお遊戯会をみにきたママパパのように
めちゃ、写真とりにきてました。

lxacxd5gnn0zqoj9cn5cq5dkqkg066az.jpg

そして、なんとこのゲーム二回戦に
北千住の副所長さんご指名で参加。
先輩たちによるロシアンシュークリームを。
よく、みるとステーションから病棟に異動した
看護師も参加して、そして大当たり。
この当たりは、シュークリームの中身が
なんと、ワサビでした。

-em6d3jktmfc4ha7f7hgmaw4j575mz5f.jpg

そして、最後は一年目の看護師から
プリセプターさんにむけて感謝の手紙とプレゼント。
ステーションのプリセプターは
都合でこれなかったので、代わりに
所長と副所長にもいただき、記念撮影。

qd9uemix6an6aoek2dupxc6be6dqnv0n.jpg

看護の仕事は楽なものではないけど
楽しいことは、いっぱいあります。
なので、一緒にがんばって行けるといいな
と思った謝恩会でした。
なお、この会は車通勤が多いことも
配慮されてか、ノンアルコール
なので、かえりにとりあえず、
みんなへ乾杯の気持ちと
インフルに負けないためのアルコール
を入れてかえったのでした。

8en0nz9ac837o-sm-tczp0zb0pverwr1.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。