Story

クリスマスリース|ブログ|健和会訪問看護ステーション

クリスマスリース

こんにちは。大島訪問看護ステーションです。

2019年も終わりに近づいてきました。
クリスマスや年末年始の準備など、この時期は色々と忙しいですね。

そんな中ある利用者さんのお宅に訪問したとき、何やら見慣れない紙袋が・・・。
その中にはクリスマスリースが!
ご本人に聞くと、「デイサービスで作ったの。」と。
松ぼっくりやゴールドのリボン、赤い木の実などでデコレーションされていて
紙袋の中にしまっておくのはもったいない、とっても素敵なリースです。

どこかに飾りましょうよ!!と半ば強引に(笑)
ご本人、ご主人と相談し、自宅の玄関のドアに飾ることにしました。

skbktc87scly00ha0cbscu35zt4z3j-a.jpg

「あぁ、ここならいいな!」とご主人。
「何だか照れくさいね。ありがとう。」とご本人。
寒い一日でしたが、心が温まる時間でした。

皆様、メリークリスマス!!!

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。