Story

見上げてごらん、上の窓を|ブログ|健和会訪問看護ステーション

自転車訪問!! 

北千住訪問看護ステーションの
訪問エリアは事務所を中心に半径約2キロ
狭いエリアをぐるぐる回っております。

t68fy-2itqr6kiff2djvum9lgzlj3u72.jpg

看護師30名、セラピスト6名、ケアマネ3名の
出動部隊なので、自転車置場には
どーんと自転車があります。

u9vkp84et-cxz4an38qto65s4sowdyfr.jpg

そして裏にも自転車置場。

3arp27vjxrhbzdidz67ewasygl99h0n6.jpg

訪問いってきまーすと
自転車置場を出たところで
かわいい看板発見!!
あれ?カフェでもできたかしら?
よくみると
「まいほーむ北千住ってどんなところ?」
2階にありますって紹介しています。

mx0jr6qn09su9mp14b35ve6gj_o1m279.jpg

裏面にはスタッフ募集中。
ピノキオとゼペットじいさんの
絵が描かれていました。
スタッフの手書き!!
すごいセンスいいです。
まいほーむ北千住についてはこちらを参照。

ほっこりして出発。

u4f1bg-0uhngw6u6pvmz8g3n8b2iqqwg.jpg

最近は、新型コロナの流行で
世界的にパンデミック。
そんなニュースで、ステーションでも対策しつつ
(これに関しては別のブログを見てください。)
いつまでつづくんだろう?と
なんとなく下向きな気持ちになっていました。
でも、訪問中、ふと上を見上げると
柳原名物の桜が咲き始めていました。


72ba1ofve_gwqzsca8pxibp60y1uarue.jpg

がんばって訪問をして、
事務所に戻る途中、
「見上げてごらん、上の窓を」メールが。
見上げてみると
窓にまいほーむ北千住、ここですよ的に
飾られていました。

y_pbscbmhywvkad75qtv0tmvhj6mfd40.jpg

飾る前の写真と比べてみて下さい。

070r7t35tbsj_zu6qjo66sawvnzrgo_7.jpg

まいほーむ北千住のスタッフが一丸となって
どうしたら地域にアピールできるか
考えて、少しずつ形にしているのをみて
私たちも「上を向いて歩こう」と思った春の日でした。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。