Story

卒一からの訪問看護のコースの巣立ち|ブログ|健和会訪問看護ステーション

健和会には新卒1年目から訪問看護と配属になる
地域看護コースBというプログラムがあります。
健和会訪問看護ステーションではこのプログラムをはじめて
2020年度5年目を迎えました。
今年も1名の新卒の訪問看護師を迎えました。
コースのことをよく知りたい方は、こちらへどうぞ。
kenwa-kango.com 



そして、このたび地域看護コースBの一期生の看護師が
「病棟の看護も経験したい!!」ということで
法人内の病棟へ飛び立っていきました。
手探りではじめたこのコース。
育て上げた当該ステーションはもちろんですが、
周りの訪問看護師も、ずっと見守ってきました。
なので、健和会訪問看護ステーション一同より
卒業証書を送りました。

6tdaynz50w26b0qk7k0j6ezrlmmcyksc.jpg

病棟でのさらなる活躍のため、何があったらいいか?
病棟出身の先輩から、いろいろ案を頂き、
ささやかな贈り物。

1du5p9x46qmmcid17w_9d42w6731tmc8.jpg

病棟での看護も経験して、
再びさらに大きく成長していく彼女を、
先輩たちは、ずっと応援しています。
そして、またいつか一緒に、やろうよ、訪問看護。

新卒で訪問看護をやってみたい学生のみなさん
ぜひ、いらして下さいね。待っています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。