Story

コロナに負けない免疫力アップ方法!!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

緊急事態宣言解除後2週間が経ちました。そして東京アラートも解除になるらしい、、、。
でも私達訪問看護師は気を緩めず、感染予防対策を継続しながら、そして自分の免疫力を維持しながら、在宅で療養する利用者さん宅を訪問しています。 

今回は、私達それぞれの数ある免疫力アップ方法の中から一部をご披露します。

まずは食べ物・飲み物編
美味しそうな干し芋。疲労回復、免疫力アップのビタミンB1、体を作るたんぱく質、ストレス抵抗性・抗酸化作用のビタミンC、腸内環境を整える食物繊維など栄養豊富な干し芋を食べるのが秘訣!!

a64_yp8hf6y_v_m2jh3hdqc35iohdvd5.jpg

地元のトマトととにかくビタミンC!

p5domdls560qk9rh4lby15bl-1lt1ee4.jpg

多くなりすぎるから、1人なるべく1つと言ったのに、、、。「しぼれない~」と4つも!!
朝1杯の甘酒と濃ーいお茶、某社の機能性乳酸飲料。そして我が家の可愛い子ちゃん。癒しの動物編は続き、、、

u_0c32_94hy1y485ri824ecbmiow2a9u.jpg

愛犬こなつとのふれあい。このふれあいがオキシトシンをどんどん分泌させ、自律神経を整え、癒しをもたらしてくれます。

os9jcbepotdcnng8dpmqzdgeep0d9hbl.jpg

子供編
3人の子供と遊んで戯れて毎日パワーをもらっています!!

vjh1xdihojdera5cakp3a0-d108tfo35.jpg

併設の看護小規模多機能型居宅介護事業所の利用者さんと一緒に作った紫陽花。完成度高いです!!

7gdhkp0nzz11vxyrqkw6lerdpvle7agb.jpg

もうすぐ梅雨入り。
雨の中、自転車での訪問は大変ではありますが、花や緑に癒されちゃんと季節を感じながら訪問できること、これも私達の免疫力アップにつながっています。

今日も元気に「訪問行ってきます!!」

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。