Story

鐘ヶ渕訪問看護ステーション"インターホンつけました"

鐘ヶ渕訪問看護ステーション“インターホンつけました”

c4w4onzi7xx9vzgotfdajtxwwyxbobmz.jpg

鐘ヶ渕の看護師である私は、年末年始働いて、これから正月気分を感じようと思っていたら、
早々に緊急事態宣言が出されてしまい、お正月は来たのか状態になっております。

 

私見ですが、そもそも看護師さん、年中行事に弱い気がします。

熱中症の季節〜、インフルエンザの季節〜、とかには強いんですけどね。

ただ最近はコロナの季節〜にかかりきりです。
そこで鐘ヶ渕訪問看護ステーションの対策を一部ご紹介。

我が鐘ヶ渕訪問看護ステーション、なぜか『吊るす』のを好みます。

そのため新型コロナ対策での仕切りも吊るしてます。

春は手作り感満載のビニールシート+ビニールヒモでしたが、今回バージョンアップしました。
アクリル板になったので、消毒も床掃除も、位置変えも楽になりました。

k79efposkqbju95xzbjeupb4s49da4kg.jpg

そして、とうとうインターホンも設置‼︎ 
分かりづらいので見過ごされがちなのが、現在の課題です。

そしてインターホンの受け手側も可動式で忘れられがちなのが課題。
大体端に追いやられ、爆音で驚かされる状況になっています。

 

io-dpxpgq6_arfn996am0dj0kjjkemla.jpg

以上鐘ヶ渕訪問看護ステーションのご紹介でした。ご訪問ありがとうございます。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。