Story

春は別れの季節です|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ありがとう、さようなら

春は出会いと別れの季節です
北千住訪問看護ステーションは新しいスタッフを
お迎えしたり
異動するスタッフを見送ったり。
本来は盛大に歓送迎会を行うところですが、
それもままなりません。
せめて、美味しいものをみんなで食べようということで
北千住では美味しいと有名なお店から
お弁当を取ることにしました。

lfy_mtgysr1uit9fm7wyl1ysvvlqdttk.jpg

もちろん、食事中は向かい合わず、黙って食べる
これが北千住ステーションの約束。
なので、こーんなおいしいお弁当なのに
もくもくとモグモグたべました。
でもせっかくだから、静かに写真撮影。

c-8hlrzt7bjkuxmsp43g1eam12z1-7i4.jpg

こんなおいしそうなやつたべてます。
このお弁当、ビールとともに食べたら
もっと美味しいんだろうな。

llxbyw2na72xl10rqsyjqxmd_7wm6hd-.jpg

今回は、先ほど登場した北千住ステーションで
長きにわたって、訪問しまくっていた
われらが副所長が、すみだのステーションへ
異動することになり
みんなで(個別にだけど心は一緒に)ごちそうをたべました。
そして、場面は業務終了後へ


dvgwm84t0yvw2__pl1detymiksfzazxk.jpg

あとを引き継ぐ、新副所長から花束贈呈。
そして、そのあとは
ステーションから感謝のプレゼント。
何がいいだろ?と、作戦会議した結果
徒歩通勤(異動先はおうちからとても近いのです)にむけて
リュックをプレゼントしました。


gs1j0hbce9fucjw6aah33_j6485t_8c9.jpg

そして、みんなで、記念撮影。
その熱く暖かい看護は、残ったみんなで引き継ぎます‼️

マスク姿での記念撮影も、あとで、思い返せば
そんな、時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ♪
BY中島みゆき
(本当は副所長さんの十八番は地上の星なのですが。)



jzuc6_o-08r5i5mvns7g9f-gsuasyk9e.jpg

地域のみんなから、頼りにされていた看護師なので
ほんとうに沢山の方がメッセージを下さって
こんなメッセージカードはじめてみました。

zdv_ta3z505fwznn7nebe2jwc22jigsu.jpg

さみしいですが、同じ健和会のステーションでの
活躍を祈っています。
ともに、がんばっていきます。
本当にありがとうございました。

w78fbgvfutzjwuur3hijgl4ta77maepj.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。