Story

コロナ禍のゴールデンウィーク

みなさま、こんにちは 健和会 すみれ訪問看護ステーションです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
本来なら旅行を楽しんだり、ご家族やお孫様と一緒に過ごされたり・・・。
去年も今年も、なかなか今まで通りのゴールデンウィークにはならない年でしたね。
ですが、大きなイベントはなくとも、逆に小さな発見や、小さな出来事がとても嬉しく思えたりします!
さて、最近疑問に思っていたことが一つ。

 『屋根よ〜り〜 高い 鯉のぼり〜

という歌がありますが、
なかなか今時は、屋根より高く上げているような大きな鯉のぼりを見ないなぁ・・・なんて考えていました。
きっと昔はそれぞれのお家に、大きな鯉のぼりがあったのでしょうね。
今では鯉のぼりを上げるお家も少なくなってきましたね。

なんだか寂しいな〜と、そんなことを考えていると、なんと、こんな鯉のぼりを発見しました。

bf3eitmdbjsoumjx45wqi__vkhkgivho.jpg





wh19p2lhyx2tcveux-22akg6v00_pggc.jpg

スカイツリーの前の鯉のぼりよーーーくみて下さい。

世界の国旗が描かれていて感動しませんか。

このコロナ禍の世の中ハッピーな気持ちになりませんか?
はやくみなさまが海外に旅行に行けますように

まずは感染対策をしていきましょう☆

    

kbf6cop1fp_mwx-5ll10uxq567dnj37b.jpg

さらに

近所の美味しい柏餅もパクリっ!あんこの味が上品でした。

 

 

  

w_w0svip62uf1_vxhw1cx__5a-q6bzsy.jpg

よし!

充電完了 

2年続けてコロナ禍でのゴールデンウィークでしたが、
ちょっとしたことでも、季節を感じると楽しい気分になりますね

みなさまにも元気のお裾分けができましたでしょうか?

これからもみなさまのもとに、笑顔と元気をお届けしまーす!
良かったら健和会訪問看護で一緒に働きませんか?

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。