訪問看護ストーリー
Story
こんにちは!綾瀬訪問看護ステーションです。
世の中はコロナの流行がなかなか収束せず、密を避けた行動が引き続き求められています。
私たちの事業所でもコロナ対策は徹底しており、特に昼食休憩では休憩室の定員は3名まで、
みな壁を向いて黙食、食事前後の消毒など日々行っています。
密を避けることを心がけていますが、そんな日々が続くと段々と寂しくもなってきますね。
そこで当ステーションで企画されたのが、皆でお昼を注文しようと言う企画です!
お店は綾瀬駅近くに最近オープンし行列が出来ている人気のコッペパン屋に決まりました。
1週間ほど前からチラシが回り、それぞれ何にしようか真剣な表情で選びます。
コロッケや焼きそばといったオーソドックスなものから、焼肉、アボカドなど変わり種まで
様々です。
当日は休憩室にコッペパンがずらりと並びました。
コッペパンの写真を撮ったり、何を注文したか当て合ったりと午前の訪問を
終えて帰ってきたスタッフたちも皆笑顔です。
しかしやっぱりコロナ禍なので皆で一緒に食べることはできません。
コロナ対策をしっかりと守りつつ蜜を避けながら美味しくいただきました。
はやく皆でランチタイムを楽しめるようになりたいものですね。
ボリューム満点の美味しいコッペパンです。
綾瀬にお立ち寄りの際はぜひどうぞ!!