Story

これで杖は倒れない・・・⁉|ブログ|健和会訪問看護ステーション

これで杖は倒れない・・・⁉かも!

こんにちは!健和会鐘ヶ渕訪問看護ステーションです
先月末に発刊された「訪問看護アイデアノート」
看護師のアイデアだけでなく、利用者さんやご家族発案の工夫やアイデアも多く載せています
最終校正も終わり、ほっと一息ついた頃に
みつけてしまいました!
利用者さん発!アイデア!

azgw-vem_prla8o4p1pw49gbt9z5lk-h.jpg

一本杖をお使いの方なのですが、壁に立て掛けるたびに倒れる杖にひと工夫
柄に輪ゴムを巻き付けるだけで倒れにくくなる‼
ゴムが滑り止めになってくれてホントにいい感じなんです!

uyka0chmpihwfnvqww9w9cxpude-_ec7.jpg

この方は元洋裁の職人さん。腰ベルトを自分でこしらえたり、古い作業机に天板を足して長机にしてみたり、水道の蛇口を自分で直したりと、体が動かないと言いながらも、工夫と知恵で生活しやすい環境を作り出す熱意に脱帽です。

鐘ヶ淵には年季の入ったDIY男子が多いのかもしれない・・・
杖の輪ゴム。アイデアノートに載せたかったなあ・・・
「訪問看護アイデアノート」照林社さんより絶賛発売中です
在宅ならではの現場の知恵と工夫が満載です
ぜひ手に取ってみてください‼

aqkniob3z2nj5kcd-kkli004pe2n6i--.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。