冬支度
2021.12.07
冬じたく
今年も残すところあとわずかです。12月に入り冬の寒さが到来してきましたね。
訪問途中にみえた綺麗な紅葉も散り始め、すっかり冬支度ですね。
空気が乾燥して気温が下がるこの時期は干し柿づくりに最適です。北千住の町には干し柿が綺麗に吊るされています。こういった光景をみるとだんだん冬が近づいていて、季節の変わり目だなとしみじみ感じます。
北千住訪問看護ステーションのスタッフも冬の過酷な寒さに備えて、冬支度をしています。
みなさんは冬にむけてどんな準備をしていますか?
冬はすぐそこです。ウイルスに負けないように暖かくしていきましょう。
記事一覧に戻る
健和会の訪問看護ブログをご覧いただきありがとうございます。
健和会では地域の在宅医療を一緒に支える仲間を募集しています。
「訪問看護に興味があるけれど、経験がないけど大丈夫?」
「訪問看護の現場はどんな感じなの?」
と疑問や不安がある方は、是非見学・体験をご利用ください。
まずは訪問看護ステーションの現場を見ていただくのが一番です!
採用情報ページでは実際に働くスタッフの声を掲載しています。