Story

訪問看護ステーションの節分|ブログ|健和会訪問看護ステーション

北千住訪問看護ステーションの節分

訪問看護師は季節をとっても大事にします。
「節分ですけど、恵方巻きたべました?」
「豆まきします?」
「柊鰯かざってますね。」
利用者さんとの会話のきっかけとしても使います。
今年も無病息災を祈る節分を迎えました。

27pjbtc13sh-7lzgstr5wbft5jx9el2e.jpg

北千住訪問看護ステーションでは、
こんなコロナ禍だからこそ、
「豆まきしない?」そんな看護師の一言で
節分に豆まきをやってみました。
鬼は、所長に指名されたものとして
副所長さんがつとめてくれました。

_14d5yhkr_ew5ggjo-ofgwnrzkreyskr.jpg

「鬼は~外」「コロナ~外」
「オミクロン~外」
大声で、豆まきしました。
鬼としては、これってパワハラじゃ???
そんなことはありません。同意の上です。

ozanrcfm5njhor-spid0_t13nyehmhp-.jpg

そして、鬼退治完了。
ばんざーい
なぜか、鬼も万歳してます。

s5-p4ckc4_asc04bhmi30_sbbo3j0d-y.jpg

おとなりのまいほーむさんでも、
日中節分をしました。
鬼と一緒にはい、ポーズ。

hcdyablyqiaq1l8zg99pdn3ixad7hl9u.jpg

そして、仕事後はそれぞれが、おうちに帰り
北北西に向かって
恵方巻きを食べたのでした。

z0pkqc1hpb3feit5m4alubp_75oae6qm.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。