Story

地域を支えて下さった先輩へ|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ありがとうございました。

この度、北千住訪問看護ステーションがある
足立区千住で長きにわたり、地域医療を支えて下さり、
ステーションの心強い味方であった看護師さんが
退職されることになりました。
なので、なんとか今までの感謝の気持ちを伝えたい!!
ということで、プレゼントを準備しました。

9bujycmpqwzc78d7j6sbibb_6te9onfl.jpg

北千住訪問看護ステーションだけでなく、
地域でともに働いてきた他の事業所さんにも
声をかけてメッセージを送ろう
というわけで、副所長と主任が
あるときは、夜なべして、あるときは、早起きして
得意の自転車でかけずりまわり、
準備したのがこちらの色紙とプレゼントがこちら。


-5uv54xcy1jiw7sf47trt343672w-y7q.jpg

ステーションの近くのかもん宿診療所で、お別れ会のあと
片付けをして、このあと、本部に戻るということをききつけました。
なんとしても、直接あって、ご挨拶したいという所長が
副主任がチョイスした花束を持って、
会議前にダッシュでお別れしに行きました。

17uvduqc26tptk_fccv3il10mdb2arkq.jpg

ちょうどこの日は、所長さんたちがZoomで集まる
所長会議の日でした。
その所長さんたちも、私たちもご挨拶したい‼️というわけで
急遽この会議に、統括所長や看護部長のいる部屋から
ゲスト出演していただき、お礼をいう時間をもちました。
(プレゼントが思いの外、重たいので、
それを心配し統括のはからいで、部長室へお届け)
そして、所長会議メンバーが一言ずつのあと、ハイチーズ。

9hww7z32bcusly1dnpvgv9thk0tjzo0m.jpg

メッセージカードは直前の準備にもかかわらず
40人の方からいただきました。
無理なおねがい聞いていただきありがとうございました。
私たちはこの足立、葛飾、墨田、江東、江戸川、三郷で
その思いをひきつぎ、チーム一丸として地域医療に
努めていきます。そんな思いで団結したのでした。
みなさんも、そんな、一員になりませんか?

bes9d2viwpmwp9mt_5sfd_ezl5d-35qm.jpg

最後に、本当にお世話になりました
そして、ありがとうございました。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。