Story

ヘアドネーション

ヘアドネーション

こんにちは 綾瀬訪問看護ステーションです

今回は、先日所長がヘアドネーションしたので紹介します。

 

世の中はコロナ禍となり3度目のGW

もし自分が感染してしまったら、もし誰かに感染させてしまったら…と

仕事への熱意と責任感が人一倍強い所長は
コロナ禍となってから美容院に行くのも控えていました。

以前はショートヘアだった所長。

最近、仕事の時はおだんごヘアだったので、
所長の髪の毛がどれだけ長いのか誰も知らず

s1wyy42301ei_ijezt7h-2e_qeyro8li.jpg

およそ2年の時が過ぎ・・・

その間、所長は
義母が治療のためウイッグが必要だった頃を思い出し
段々長くなる自分の髪をケアしながら

「この髪でも誰かが必要としてくれるのかなぁ
もし役に立ってくれるなら素敵なことだな」と

ひそかに、ヘアドネーションしようと心に決めていたとのこと

こんなに長かったんですねΣ(・□・;)

--wk1ul7tz57zg0_4czlzye2aih6-i7b.jpg

コロナは収束していませんが、

蔓延防止期間も終わり日本中で人出が多くなった今年のGW

美容院の予約を済ませ
前日の仕事終わりには

記念にとスタッフが素敵なヘアスタイルにしてくれました。

ehp2aui7-pgdcmqmr74szrgjms2ey-vv.jpg

美容院は、事務所ビルの1階
「EARTH綾瀬」

rdnzsrvb5qrhak24deeluz6d56oo02z1.jpg

およそ35センチのカットを終え、
数年前までの素敵なショートカットになった所長。

懐かしいような、寂しいような・・・
若返った印象!

gz451is8v_7gx16-ontkd4_288d907b-.jpg

カットされた大切な髪は
誰かの役にたちますようにと願いを込めて
ヘアドネーション事務局へ送付しました。

1hhw_jhgguox0usd9pqiv6h4iivvat7l.jpg

ヘアドネーションとは

一般の方から長い髪の寄付を募り、寄付された髪だけで医療用ウィッグを製作し、
頭髪に悩みを持つ18歳以下の子どもたちに、無償提供するチャリティ活動

カラーをしていても、パーマをかけていても、どんな毛色でも良いそうです。
長さが31センチ以上あれば!
興味がある方はぜひ調べてみてくださいね。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。