Story

呼吸器学習会を行いました!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

皆様こんにちは、新みさと訪問看護ステーションです。

いきなり暑くなった今年の夏ですが、皆様お元気でしょうか。

新みさと訪問看護ステーションでは、この暑さの中、人工呼吸器の学習会を行いました。

topg5cv7_uuyh9ly52ue9yhz5j97-x34.jpg

PUPPY―Ⅹ(パピー・テン)という呼吸器を装着して、小児が病院からお家に退院してくるのです。呼吸器もですが、医療機器で初めて使用するものがあると、このように学習会を開いています。

さて、今回はオリジン医科工業の方が来て下さり、とてもわかりやすく説明してくださいました。

wusahvjsx31puubs6kxcnbvarxmyk0zc.jpg

この写真の後、続々とスタッフが訪問や会議から帰って来て、最終的には参加率90%!

j16h9y1-o2mic09qxmx41_i2g6k00kjk.jpg

実際に利用者宅で呼吸器管理する看護師は、がっつり近寄り詳細まで確認。奥でちょっと引いて見ているのはリハスタッフ。

r6pps3e1_y8x44tr0gbbzomde3ma0cpc.jpg

質問攻めにあって「いやー困ったなー」と思っているのでしょうか業者さん。いやいやそんなことはありません。どんな質問にも的確に答えて下さいました。

患者さん・利用者さん・ご家族の皆様、私たちも一生懸命学んで皆様と一緒に歩んでいきます。

だから、安心して帰って来てくださいね!

オリジン医科工業の担当者の方、学習会とブログ掲載許可を快く受けて下さりありがとうございました!

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。