Story

新人看護師頑張ってます!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

皆様こんにちは、新みさと訪問看護ステーションです!

今年4月に、病棟ではなく訪問看護からスタートになる地域看護コースBの新卒看護師Sさんが
私たちの仲間に加わってくれました。
そして、もうあっという間に半年が過ぎました。早いですねぇ。。。
 
今年も新型コロナウイルスの影響がまだまだ残っておりますが
その中でもステーションの他に診療所での研修にも参加し、少しずつ看護技術やケアの習得をすることができました。
c7362p47ns823hll24984bs1my91m53k.jpg
これは訪問中の足浴の場面です。お湯は熱すぎず、ぬる過ぎないか確かめながら行います。
とても丁寧で、安心感を感じる言葉で話すSさん。利用者様も気持ちよさそうです。
 
そして、先輩看護師と一緒に訪問をしながらケアを習得し、ついに8月単独訪問をしてきました。
 
祝 単独訪問ということで!!
nq0hgrh3xf3qwuha63fn1qvv3q3nmw3n.jpg
    ステーション皆でお祝い!!
    所長からお祝いのお菓子を贈呈です。
hyx8lvzbf5b7w-j6e_ufzd99sz6brymc.jpg

   美味しそうなお菓子にはメッセージカード付きです。訪問デビューおめでとう!

40fe8drzlgryg0vzrruvi_7rlv0iwdc4.jpg
 お祝いされて涙ぐむSさん。。。皆、労いの言葉をかけつつ、お菓子を食べました。


 Sさんがステーションにきてくれてから、更に賑やかになった新みさとステーション。
 穏やかに、丁寧に利用者様に接する姿勢をみて、私たちも日々学んでいます。
 
 これから利用者様、ご家族様の為に、一緒に学んで一緒に歩んでいきましょうね。
 

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。