Story

利用者さんが食べているお弁当を試食してみました

配食弁当体験 

こんにちは綾瀬訪問看護ステーションです。
利用者さんが食べている配食サービスのお弁当はどんな味なのか?
配食サービス業者に依頼し、試食体験しました。
普通食、たんばく質&塩分制限食、刻み食、ムース食を一人1食ずつ試食してみました。

まずは普通食

普通食は思ったよりしっかりと味がついていました。
また、ごはんは冷めても美味しかったです。
ボリューム満点!

k1k8z50vyn9f92f-bh6m4_yohynfi50d.jpg

ムース食は?

食べる前は「あまりおいしくないのでは、、、」とイメージ。
ところが、メインのおかずを恐る恐る一口食べてみると
「ん?ちゃんとブリの味がする、おいしい!!」
他のおかずも食べてみると、それぞれちゃんと味がして
予想に反してペロッと食べてしまいました。

gu6708djns0v42g-ilv_q_wgtdclharm.jpg

おいしかった~

刻み食やたんぱく質&塩分制限食も写真でお知らせできると良かったのですが
みんなお腹が空いていたこともあり写真を撮るのを忘れて完食してしまいました。
ごちそうさまでした!
どのお弁当も予想をはるかに超えるおいしさでした。
こんなにたくさんのお弁当を試食させてくださった
高齢者向け配食サービスの事業所さんに感謝です。

ve3-ue0rkisoirpa2inw612rej1d1r06.jpg

配食サービスが無かったら
在宅生活が成り立たない利用者さんが沢山いることを今回改めて感じました。
介護保険サービスだけでなく、さまざまなサービスと協力しあって
一人でも多くの利用者さんがお家で過ごすことが出来るようサポートしていきたいと思います。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。