Story

メーデーに参加しました!

メーデーに参加しました! 

こんにちは!北千住訪問看護STです。

5/1に北千住STの新卒看護師1年目、地域看護Bコース2年目、3年目でメーデーに参加しました。

そもそもメーデーが初耳の方もいらっしゃるのではないでしょうか!
メーデーは、もともとヨーロッパの夏の訪れを祝うお祭りだったのですが、今は「労働者が労働状況改善を求めて声をあげる日」になりました。

そして今回、コロナ禍で長らく中止となっていたメーデーが開催となったのです!
しかも第94回!とっても伝統的なんです。






6v3g6op1_2b97u0lmfshh7lzw68zyzg5.jpg

みんなで仲良くはいちーず(^^v
3人とも初参加です。

twh8fthq4614v29febzsy-orx_-lxiuz.jpg

代々木公園にて集合・出発だったのですが、こんなに人が集まるとは…。
実はこの写真、まだまだ集合している段階でこのあともっと人が集まりましたΣ(・ω・ノ)ノ

多くの志を持つ仲間たちとメーデーに参加できました。




一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。