Story

蝶か蛾か?|ブログ|健和会訪問看護ステーション

埼玉県三郷市にある新みさと訪問看護ステーションです。
何かとにぎやかなステーションです。


本日の話題はこちら↓↓さて何の幼虫でしょうか?

06p7l2ot0olci22rm4qkx397w7f0e4_y.jpg

虫が大好きなO看護師訪問の時はいつも虫かごを車に乗せているという筋金入り!

glx7fewnhkts1nj_jhvlu5brs_1s6j27.jpg

Oさん愛用の虫かごです。↑

Oさん「これは美しい蝶になるに違いない!」と、先ほどの幼虫をつかまえてきました。訪問看護はアウトドアなお仕事。Oさんにピッタリですね!

…ところが…「いや、これは蝶ではなく蛾ではないのか?」
…という異論が所長から出されました。
早速ネットで検索を始める所長。

s-f9cdvdfqv9onazion7dzg6jp3nimbb.jpg
z97h-6a0vxdm2hag3jrvqcmtlg-k3tfq.jpg

いつの間にか、「蝶か蛾か」論争は理学療法士のお兄様まで巻き込み、二人でネット検索。

その結果…

「ねえ、これじゃないの?」「これだ!」

3y4xhytqmgcda6bzz_-bsps8mywve8vt.jpg

…で、その成虫は?

じゃじゃーん!!

j5rhpsz55i190o7n1lw5o5z3bn3555eg.jpg

うわあー。蛾だー!


「嫌だー!わたし蛾の鱗粉アレルギーなんですー!」

Oさん、その後幼虫を野に放したとか。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。