Story

小児訪問看護その4 つかまり蜂発見!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

小児訪問看護その4 つかまり蜂発見!

新みさと訪問看護ステーションです。
訪問先に蜂がいました。
j6r5wzvuwt9f2v_-484u63i44n8_eqnb.jpg

(笑)かわいい蜂です!
1歳の男の子、ちーさん(と私たちは呼んでいる)です。

最近am★zonのCMで話題の蜂。
子どもが後ろに倒れても頭が保護される背負い物らしいです。

小児の他のお宅にも出没しています。
訪問看護を開始したとき
ちーさんはまだ生後4ヵ月の赤ちゃんでした。

喉頭軟化症で気管が弱いために
呼吸器をほぼ24時間着けた状態で退院してきました。
6-5m_lf8x8tbzp9vpfguz56zhv17rep6.jpg
つかまり蜂…ならぬ、つかまり立ちから、
伝い歩きができるようになりました。

ちーさんは身体が成長するにつれて気管も強くなり、
起きている間は呼吸器不要!
ご飯もパクパク食べています。

訪問するたび、ちーさんのとろけるような可愛い笑顔に
癒される看護師なのです。

新みさとステーションにとって、
小児の訪問看護(再開)第1号(リハ除く)だったちーさん。

ご両親もですが私たちにとっても
ドキドキの在宅デビューでした…実は。

fdhodvom2zvlase7i0537yv15_2a-0ik.jpg
それがこんなに大きくなって・・・
後ろに倒れる心配まで出来るようになるなんて、
なんて嬉しい心配でしょう。
ちーさんとともに、小児の仲間たちと共に、ご両親とともに、
私たちも成長していきたいなーと思います。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。