Story

補助器具講座実施しました!|ブログ|健和会訪問看護

こんにちは。健和会・すこやか福祉会 訪問看護ステーションです。 

 

毎日本当に暑いですね。

訪問に行き慣れている私たちも一日おわるとぐったりしてしまいます。

でも、利用者さんの「ありがとう、また来てね。」の言葉を励みに日々がんばっています。

 

さて、今回は新入職員対象の訪問看護基礎講座の様子をお伝えします。

千住介護福祉専門学校の実習室をお借りして、補助器具(福祉用具)講座です。

講師は訪問リハビリのセラピストさん方にお願いしました。

 

利用者さんのお宅にある、補助器具を有効にかつ安全に使えるよう、実習しながらの講座でした。

楽しみながら、体をうごかしながら、、、

実際にされてみると、利用者さんの気持ちも、気持ちよくないこともよくわかるぅ・・・と感想があちこちから聞かれています。

教育委員も、初心に帰り一緒に学んだ一日でした。

明日からの訪問に役立てるぞ!!!と決意新たに帰路につく受講生でした。

 

main1.jpg
main2.jpg
main3.jpg
main4.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。