Story

訪問先での成長を見届ける|ブログ|健和会訪問看護ステーション

残暑の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

北千住訪問看護ステーションです。

利用者様宅では、そのご家庭で起こる様々な成長を一緒に見届けています。

お子様の入学式の準備や、お孫様の結婚式、お孫様が初めて歩いた・・・

などなど、成長を一緒に感じ、お祝いします。

その成長を嬉々として話される利用者様のお顔を見て、嬉しく思います。  

先日はご高齢で一人暮らしの利用者様から

「たっくさん子供が生まれたんだよ。まぁ、見て」と、出産のご報告が。

9nvew_phoqdcffvtqafcid_hr4eh8_ia.jpg

下の写真の水槽から水藻だけを取り出してしばらくすると、

たくさんの子どもメダカが孵化したそうです。

1drpwvrcuejvu34arrwihdic_451spt0.jpg

元気に泳ぎ回る子どもメダカをみて、なんだかほっこりしました。

暑い中でも、水替えを欠かさず行っている利用者様。

小さな無数の命を守る、その生きがいごと、利用者様をこれからも支えたいと思います。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。