Story

訪問看護ステーションの全体集会|ブログ|健和会訪問看護ステーション

訪問看護ステーション全体集会

こんにちは健和会訪問看護ステーションです。
私たち健和会訪問看護ステーションでは
二年に一回、主任・副主任会主催の全体集会が行われています。
今年度は、ステーションで働く看護師、セラピスト、ケアマネジャー、事務職員が
参加し約100名程のスタッフが集結しました。
葛西看護部長・千坂専務理事からの挨拶を頂き一部の始まりです。


j777ptutkdliu-w-_-2e6dmittdg84xx.jpg

一部は講演会であり、小菅統括所長より今年度の総括、次年度に向けての方針などの講義。
教育担当や品質担当の所長からも講義があり、新人さん達からお話も聞けました。
ステーション所属の認定看護師からの紹介もあり、どのような活動を行っているのか等
話を聞き盛りだくさんな一部となりました。

_zdzh0qzy6ujr2toslxqv_p794g2wg12.jpg

二部は交流会です。
まずは各ステーションからのステーション紹介。
手の込んだポスターや映像が続々と出てきました
各ステーションよりクイズが出され、ステーションや経験年数も違うスタッフが
グループごとに別れ話し合い盛り上がっていました。
こうやってお互いのステーションを知り、顔を見合わせる機会も大事ですね。

-z_4bwo1bkxfbslrq_g1lg-zuo9e_qj_.jpg

まだまだ交流会は続き、写真コンテストの結果発表です。
どのステーションからも笑顔あふれる写真が出ており、選ぶスタッフも
どれが良いかなあと悩んでいました。
入賞した写真は今後、ブログやホームページに登場するのでお楽しみに。
最後は参加者全員で一本締めで終了。
これからもスタッフ一丸となって頑張っていきましょうと、
交流を深められた集会でした。



9k_5wftd33phm7u0se0ff-u24gm-r7v7.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。