Story

介護報酬と診療報酬改定の学習会を開催しました。 |ブログ|健和会訪問看護ステーション

報酬改定に関する学習会

健和会訪問看護ステーション全体で
このたびの介護報酬改定と
診療報酬改定についての学習会を
開催しました。
わがステーションの頼れるリーダー統括所長と
制度を熟知している統括事務長が説明をしました。

-hpg6w3pk4fmdez-0_tj_lw9qq3tdper.jpg

学習会の様子としては、変更点を中心に説明。
すぐに、書類等で対応が必要なことも多い!!
みんな、仕事のあと疲れているであろう時間帯。
でも寝てしまう人もおらず、
熱心に聞くだけでなく、積極的に質問をしながら
学習会をつくりあげていきました。

12pz56k0p8xxgme_oej5nydat5o64rq0.jpg

学習会で、変更点を理解することができました。
利用者さんに迷惑がかからないように
もっと早くお知らせふくむ対応が考えられるといいなーと
それぞれが感じた部分もあります。
そのためには、もう少し、詳細が早くわかることが 
必要だなと感じ、それを訴えていくことも
ミッションだと思いました。

-f5i14dleaj1kjq_7ndk_v41hp0uzs-r.jpg

訪問看護師一人一人が、きちんと制度を理解し、
訪問看護を行っていくことが大事だと
思った学習会でした。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。