Story

新人訪問看護師頑張ってます!!

新人訪問看護師頑張ってます!!

こんにちは。大島訪問看護ステーションです。
私たちのステーションには、4月から新卒看護師が配属となっています。
卒1の集合研修に行ったり、ステーションに来たりと
忙しい日々を送っていますが、毎日笑顔で頑張っています。
5月からは、診療所・老健などの施設での研修が始まります。
様々な経験を積んで、元気で研修を終えて、
ステーションへ戻ってきて欲しいです♪

-5ewlf0rqtvz-dkptneanu0xqzusiq01.jpg

地域看護コースBの一期生の私がプリセプターとなり、
自分の一年目のときを振り返り、先輩方から教えていただいたことが
今の自分に活きているな~と実感しました。

それでも一年目の彼女から学ぶこともたくさんあります。
初心忘れるべからず。ですね。
私たちも彼女に負けないように日々頑張ります!

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。