Story

訪問看護師の休日~看多機の遠足に参加編~ |ブログ|健和会訪問看護ステーション

まいほーむ北千住の遠足に参加

私たち、北千住訪問看護ステーションの面々は
とある、土曜日、まいほーむ北千住の遠足に
一緒に行ってきました。
今回の場所は、じゃーん、柴又。

bx6p9mmo13b2zfssqie4jxgtiq56kct9.jpg

私たちボラ組みは、電車に乗って現地集合。
まずは、寅さん記念館で、車で来るみんなを
待ち構えまーす。

vr9m5xinrgnrcc1p41myjxo55j_tvmun.jpg

一方、送り出すほうもてんやわんや
いつもより早い時間に、健康チェックをすませます。
日勤の勤務の看護師も協力して、送り出しました。

aunhlbv_q7vpthmom4p8952ty3rii3rt.jpg

そして、ようやく、介護タクシーがみえてきました。
あ、きたきたー
待ってましたよー

8kmvvk8d40plgz49rheileo00pqhotkc.jpg

全員そろい、いよいよ中へ。
なんだか、たのしそー。
昨日は携帯当番なのと、ワクワクして
よく眠れなかったわーという、看護師も
楽しんでます。

52ca2ke1dxm2xgv48tgq8i4xdka6d7ci.jpg

中は、懐かしい映像や、ジオラマ
歴代マドンナの写真など、とっても楽しい様子です。

tw-xdwcq61gw8b30gtn_52xqkndxdo27.jpg

そして、隣の山田洋次記念館へも。
昔の映画から最近の映画まで。
帰ったらゆっくり、ブルーレイでみたくなりました。

ybqpvxxq1qphcflrqule4sjiwqsiixzn.jpg

帝釈天でお参りをして、参道をブラブラして
いよいよご飯をみんなで食べます🎵

w1kja4fsghkov4hblc67709kdyv45ba6.jpg

一緒に美味しいご飯を食べて、
みんなを車に乗せて、現地解散しました。

jm_o711d1qrmqxr7hmw9k__z6iwo6ptf.jpg

そして、看護師の休日といえば
やはり、これがなきゃ。
暑い日にはビール&スイーツ。
楽しい休日を締めくくりました。
いつもと、ちがう利用者さんの姿もみれてよかったです。
ちなみに、本日の歩数は  15000歩でした。

sn118p5s9abo0nn9vjmx-95z2s2erz1m.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。