Story

まいほーむ墨田 誕生|ブログ|健和会訪問看護ステーション

新生 まいほーむ墨田&すみれステーション

2018年6月1日、すこやか福祉会「すみれ訪問看護ステーション」と
「複合型サービスすこやかの家業平は」は
医療法人財団健和会に法人移管されました。

 

健和会では、まいほーむ北千住・まいほーむ新みさとに次ぐ
3ヶ所目になる看護小規模多機能型居宅介護(以下看多機)は
すこやかの家業平から事業所名も変え
「まいほーむ墨田」となりました。

 

もともと運営していた事業所でしたので
5月31日と大きく変わらず6月1日を迎えました。

そんな中、続々届くお祝いのお花。

dokkbo7hqwsx56q9c_m9dd6sl1ehi2sq.jpg

急に新規開設を実感した瞬間でした。(^o^)

ブレゼントしていただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
まいほーむ墨田の利用者さん、
「今日は一日花がキレイだキレイだ。」
ってずっと笑顔でした。

gmpsgbb-gva7ezicagcq3t5fr5iz-k8k.jpg

看多機では、介護職員はユニホームを導入しました。
そして、車を新しくし、
まいほーむのロゴも入っています!!
ちなみにロゴマークは、墨田副所長が、北千住時代に
考案したデザインをプロがかっこよくしたものです。

veyk4yzkdn_d-sfx4_5vzzgue6fqzh2l.jpg

環境も整え、これまで以上に看護、介護が密に連携することが求めれています。

地域に求められる事業所になるよう一緒にがんばりましょう!!
まいほーむ墨田のブログも開設準備中です。
乞うご期待!!
すみれ訪問看護ステーションのメンバーともども
よろしくお願いします。

lhvt4gr6ft4gxeqymnvb1vj_ualo79-2.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。