Story

本物?ニセモノ??チャイム横の住人|ブログ|健和会訪問看護ステーション

私は北千住訪問看護ステーション勤務2年目の看護師です。

 

先日訪問看護の契約をする際、初めてお宅を伺った時のこと。

 

その日は雨でした。玄関前で身なりを整え、いざチャイムを・・・と思ったら、

その横に番人が。。。

 


va3gih4g35kpk58q-44u3he-yakh-_d4.jpg

ぎゃーーーーー。

実は私、カエルが苦手。。。

 

まごまごしていたら、気配を察したご家族が玄関を開けてくださいました。

 

よく見たら、おもちゃのカエル。

利用者さんに後日

「実は本物のカエルと見間違えて、怖くてとっさにチャイムを押す手をひっこめたんです」

とカミングアウトして、一緒に大笑いしました。

こんな時、どんなに大きな病気と闘っていても、一瞬時を忘れて大笑い。

 

ご自宅に伺って訪問看護するときは、思いもしない出来事が起こります。

真面目な話もしながら、時には一緒に怒ったり辛さを悲しんだりこともありますが、

一緒に笑うことも沢山あります。

 

 

なごやかな時間を共有できたエピソード。
利用者さんの笑顔がみれて良かったと思えた、ある日のできごとでした。

 


一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。