Story

教えちゃいます(^o^) 訪問看護師のお休みの過ごし方 再び|ブログ|健和会訪問看護ステーション

訪問看護師の休日を特別に教えちゃいます(o^-^o)

ちょうど、二年半前、北千住訪問看護ステーション
Bチームのお休みの過ごし方を
ブログでアップしました。
好評につき、メンバーも入れ替わったのもあり、
2018年度バージョンをご紹介したいと思います。

まずはおうち大好き派

「ロボットづくり」
コツコツ80週かけて作ってます。
だいぶ、完成に近づき、いやーかわいい(*≧з≦)
早くかわいい声もききたいなー。

_--z23xl1tbets93s2yw1hfv_kdtqrbn.jpg

「ベランダで家庭菜園」
パッションフルーツとぶどうを育ててます。
お世話はもっぱら子供たちと、お父さん。
私は実りを観察、待つ係りです。

sy7013qfasza42rdwcpn5d17j6qyynyq.jpg

「編み物大好き」
家事をサクサク終わらせて、手芸に勤しんでます。
編み物すると、セロトニンが分泌され、
リラックスできます。

zsvi_aiw3t0eienwfp4azu_9b8giy1d-.jpg

「飲んだくれてます」
休みの日だけじゃないような気もしますが
のんべいなので、ビールにワイン
家でも外でも、美味しいお酒に、乾杯。

gb1m_62e5s-xd49e3yldz0iw51pm4gwe.jpg
m4p5a_f6p--z3ze3zczfclpkg09bqmw7.jpg

ここからはお出かけ派

「感激な観劇」
毎年、三宅さん率いる熱海五郎一座観に行ってます。
チケット争奪戦ははげしいですが、超面白い。
たくさん笑って免疫力をアップさせてます。

o743pswb0fsvgpfndkybnifqbq5-bgtk.jpg

「困ったときの神頼み」
常にこまりごとが多いので、
ありとあらゆるパワースポットに引き寄せられてます。
中でも、お伊勢さんには年1くらい行ってます。

bgs32u3f3dqxt9pd2pob6c9ghg1__4rc.jpg

「鳥人間コンテスト!?」
たまには、ぱーっと海外に逃亡したりします。
そこで、海の上を飛ぶパラセーリング。
海の上を飛ぶってほんと気持ちよかったです。

oxp2f2xefryksz99-ft91zkhe-6xn_af.jpg

「日本で二番目に高い山」
富士山の次に高い山、北岳の登頂に成功。
ふだんからパーソナルトレーニングに勤しみ、
体つくりしてるので、余裕でスマイルできました。

ojqb4dl2i8j0mcmkunuwxq-87wclgvgb.jpg

「ファイトー、一発 リポ○タンD」
山登りから発展して、沢登りにもチャレンジ。
上から友達に指示を出してもらいながら、登る図。
でも、指示通り手足が動かないー(涙)

gycyzspcxh2sh6zkaqx2q7ajxi-8q0cp.jpg

「ついに雪山へ」
そして、好きが高じて山ガールは冬でも山に登るまでに。
アイゼンなどの装備も揃えてチャレンジ。
いやー、山って本当にいいもんですね。

d8z2-7nzcp749-evyukoo9qk48and_fo.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。