Story

ストマ学習会|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ストマ学習会の様子

こんにちは。北千住訪問看護ステーションです。
今回は先日行われたストマ(人工肛門)学習会の様子を紹介します。

コロプラスト様に来ていただき、製品の特徴の説明や装具の選び方をお話ししていただきました。

pdj64g1gbp8lmg486pg0vvr3xy7eqavp.jpg

在宅でもストマとともに生活している方が沢山います。
普段関わることの多いストマ…みんな真剣に!話を聞いています。


ストマの大きさや種類に応じて使用する製品も変わります。
ずらっとならんだストマ製品・・・。
実際に触って感触を確かめさせてもらいました。

a3r7s3o9pe2sf67ua0vyfy4hv8dqnd43.jpg

製品紹介の中でこんな光景が・・・

zk8-l6py281cypeyqttmjc_ofgjtp7id.jpg

見て下さい!この若い人のお肌のような水はじきのよさ!
この光景にはこの日一番の歓声があがりました。
(まるで通販番組かのような・・・)
これなら安心してお風呂に入ることができますね。
ストマ製品も日々進化しているようです。
コロプラスト様ありがとうございました。

学習会のあとは甘いプリンで糖分補給を…。
学習会で学んだ事を日々の訪問に反映できるよう頑張っていきたいと思います。

-2oiis3p_dma4qnl_orwodig8egcga9b.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。