Story

新卒看護師 二年目になりました。 |ブログ|健和会訪問看護ステーション

新卒訪問看護師の成長日記 2年目編

北千住訪問看護ステーションです。
2017年4月に看護師一年目でステーション配属になった
看護師は、今年も2年目として頑張っています。
必要な看護技術を身につけ、
ポートからの24時間高カロリー点滴や
人工呼吸器管理もできるようになりました。
家ならではの工夫もバッチリ。

519ihvtgxy6qx4minrycxom90-t2xlze.jpg

そんな彼女ですが、一番スゴいなと思う点は
本当にその利用者さんにしっかりと向き合うことができる力。
長く、訪問看護を利用している利用者さんについて、
関わる期間が一番短いはずなのに
どのように思いで過ごしてきて、どうしたいか、
きちんと、本人と向き合って関わっているのです。

gw9q9a4e4q0oy0yodc82o6nok8w9zi_2.jpg

いまは、日々の振り返りを先輩たちと
上の写真(カメラ目線)のように毎日行いながら、
一歩一歩すすんでいるのでした。
このように、一年目から訪問看護やってみたい
という学生さん!!
ぜひ、健和会で一緒にはたらきましょう。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。