Story

訪問看護の地域看護コース2年目研修|ブログ|健和会訪問看護ステーション

8月25日土曜日
地域看護コース2年目のかたの研修が開かれました!
いまは別々の病棟で働いていますが 来年には訪問看護師としてデビューです。

『地域看護コース』についてはこちらをご覧ください。
 ⇒https://www.kenwa-kango.com/education/00000016662html/

pe4iuav-a6q75r3aox4dzyznhkyilypa.jpg

外部からも訪問看護に関心が高い方が参加されました。
研修の後、いろんな質問をされていました。
「わたしでも大丈夫かしら?」
「大丈夫です。一緒に頑張りましょう!」

baxbags679o36o_eenj9gx9c7fy0fvc5.jpg

訪問看護の1日、先輩看護師の話、病院と在宅の連携について退院支援ナースからの話、などの「生」の話を聞くことができました。
「退院支援ナース」からは、病棟から在宅に帰っていく患者さんの実際の事例を聞きました。

「先輩看護師の話」では、同じコースで病棟から訪問看護に行って、今は訪問看護師2年目となる先輩の話でした。
教育研修がしっかりしている健和会を選んで関西方面から来た事や、実際訪問看護1年目はケアに不安がないようにチェック表を用いて同行訪問をしている事なども、パワーポイントで実際に見せてくれました。
「安心につながったー」などの感想が聞かれていました。

それを確認するのはあなたでーす。
訪問看護をやってみたい方、健和会地域看護コースで一緒にやってみませんかー!!



m85kxjobam1knhdg0hoi3qi5ignl_qrg.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。