Story

訪問看護師 仙台へ行く 番外編 |ブログ|健和会訪問看護

まいほーむ北千住の発表

仙台での研究発表会では、介護職からの報告も
ありました。
そんな中で、北千住訪問看護ステーション併設
まいほーむ北千住の副所長も報告しました。
スーツがビシッと決まってますが
だいぶ緊張の面持ちです。

tu-iphza_w82h98h4lzbqjv-y1l1_dmt.jpg

認知症のある利用者さんが
がんの進行に伴い、麻薬の使用や点滴などを行いながら
家で過ごしたり、まいほーむにとまったりしながら
入院せず、本人らしく最期まで過ごすことができた
という報告でした。
看多機の役割が十分発揮された発表でした。
まいほーむブログにも様子が載ってます。
http://myhomekitasenju.blog.fc2.com/

3o313ff0rojfti7r_3drgquuz0nspb39.jpg

抄録の〆切はちょうど、まいほーむの実地指導と重なり
はじめての発表用パワーポイント提出は
最後まで厳しく所長ダメだしチェックが入り、
涙を流しながら!?頑張りました。
本当に大変だったと思いますが
看多機のアピールができてよかったなーと思います。
訪問看護と看多機で、その人らしくを支えたい
そんな看護師、介護職のみなさん
ぜひ、健和会で一緒に働きましょう。

ejvt5vm-_5q--h3f9ynqjwc8loel_7-g.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。