Story

病院祭 訪問看護ステーションの模擬店|ブログ|健和会訪問看護ステーション

病院祭:訪問看護ステーションの模擬店

みさと南訪問看護ステーションです!
10/21、みさと健和病院、病院祭に参加しました!

m19jv-7q7-8ywkxcjgcm0j9g4p1jj7ok.jpg

天気もよく、地域の方、友の会の方、病院に入院する患者さんなど
多くの方が来場し、なんと来場者は1800人だったそうです!!



私たちみさと南からも出店しました!
たこ焼きやフランクフルトなど、お祭らしいお店が立ち並ぶなか
私たちが出したのは・・・・フットケアサロン!!!


yewo5bj-1yn9oldz08gv0mfkkc30a6v8.jpg

なんとも訪問看護ステーションらしいですね。(笑)
日頃、足の角質ケアや爪のケアなど行っていますか??
特に高齢の方はセルフケアを行うことが難しいのではないかと思います。

足湯、足のケアを来て下さった方1人1人丁寧に行いました。
皮膚・排泄ケア認定看護師が専属で!!!!
巻き爪のケア方法などお客さんとコミュニケーションを
とりながら行いました♪♪
こんなかんじ~~
↓↓↓↓↓

ok7o4lt2rqtgefc7hn70czjo1jy_ybwk.jpg
_zmo0skv15fqi7895d6cn00ktqtq49_o.jpg

空き時間には・・・

gp5skspw-aja7n2nooing8tpx5njbsp3.jpg

フラダンス~~~~~
その他にも毎年恒例、水戸黄門劇や
健康チェックコーナーでは血管年齢測定も実施されており
たくさんの人でにぎわっていました!!!

病院スタッフや居宅事業所のスタッフ、訪問診療の医師
とも仕事以外で顔を合わせていろんな話ができる
風通しのいい職場だなー、と感じました!


フットケア、日頃のケアでも行っていきたいです。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。