Story

柳原健康まつり♪|ブログ|健和会訪問看護ステーション

今年も健康まつりが柳原リハビリテーション病院の前で行われました!
今年は久しぶりにお天気にも見舞われ、ぽかぽか陽気の中開催され、たくさんの方々に足を運んでいただきました。

今年も北千住訪問看護ステーションの訪問看護師とセラピスト、ケアマネさん一丸となってお店を出店しました☆
東北の復興支援として、東北産の玉こんにゃく、笹かま、鮭フレーク、甘酒を売りました。

m3ri_9_za70qesxl2zzf53f1le248zsl.jpg

数年前から東北復興を掲げて私たちのステーションではお店を出店しています。

張り切ってTシャツも作りました(o’v`b)b☆

awbu9ahak60hjgdycyr8h1uyuqi8vnx7.jpg

Tシャツを着て移動販売を行う副所長★
素敵です!!(。・ω・)ゞ

phu2neut8x6qykthtm21oj6540to6uk0.jpg

味の染みた玉こんにゃく~
記事を書きながらお腹が減ってきました・・・

ikzkr5q1-jh7x_d7cyp588w9505bt3sl.jpg

和気藹々とヤル気いっぱい♪
あったかい甘酒はいかがですか~

-cz32tbei5odwksqv__7sse5xdqul7pu.jpg

甘酒娘参上!!一升瓶もお似合いです♡♥

n27ckbl8me-zpb66x4oikp75a7t8pb7p.jpg

売り子ボーイ(?)の笑顔も負けていません!

00zjf27k0aydywhb_zg0g9vl2fpheckq.jpg

おいしそうな臭いと笑顔と活気に誘われて近所の猫ちゃんも様子を見に来たようです

4-zruogkwtp-xi5d75isl3xphsnk0n29.jpg

ステーションのリハビリ課が今年は壇上で体操を行いました♪
お子さんたちも一緒に頑張って壇上でお手本をしてくれました。

qhiqm305gkbpyilj-lnek3ak4s61sz0z.jpg

毎年恒例となったむげん太鼓の演奏
日頃お世話になっている先生や病院の看護師さんのかっこいい姿に見とれます。
白衣姿もかっこいいけど、はっぴ姿もかっこいい☆

2_k_i8jopnfvwq05pn0pkkbloebbxzkq.jpg

多くの皆さんが来てくださったおかげで無事に完売ฅ^>ω<^ฅ
来場の方々ありがとうございました!

多くの利用者さんにも来ていただき、お宅とは違う屋外での姿が見れて嬉しかったです!
こういう所で笑顔の利用者さんに会うのもいいですね。
私もたくさん声をかけさせていただきました。

6gksprmqyrrwp-bk93oiejaykwrvwbiy.jpg

お祭りに来ていた露木先生と一緒に記念撮影
とてもよい日曜日のひと時でした!

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。