Story

まいほーむ墨田 上野動物園へ遠足★|ブログ|健和会訪問看護ステーション

皆様こんにちは!

すみれ訪問看護ステーションです★
看護小規模多機能施設、まいほーむ墨田の利用者様達と
このたび一緒に上野動物園へ遠足に行きました~!

上野動物園に行く前に健康チェックをして・・

bau1kpju_o6v13ntfvj1lpf0o8n6pyfi.jpg



出発をして上野駅で美味しい御飯を皆で
食べました~!(*^^*)



yp1f30pqstpkq1qh8dgwq5rdmbqaik8_.jpg
p4caoydl90vhuhfgczc38twpml-riwzm.jpg


昼食後は皆で上野動物園へ★

利用者様が見たいと希望された動物の元へ
各スタッフと共にまわりました~!


(パンダは人気で待ち時間が長かったので見れませんでした(;_;))

4ia8wx63hdxz_xe-7vivhcstwew2h2qf.jpg


そして私達のところには
ちょうどトラさんが来てくれました~!(^^)

jcxb-pt_5foegs0scy25io3dqs3259rh.jpg


皆でご家族の方などにお土産などを購入し、
集合写真を撮りました!(ブレてます笑)

eguak_a1ia2fsjzl3cxpmv221dayskoo.jpg



この日はご家族の方が利用者様とお出かけできる
久々の機会になるとのことで上野動物園まで
ついてきてくれたご家族の方もいらっしゃいました~!


今回の遠足がその機会になれたことがとても嬉しかったです。

まいほーむ墨田は利用者様とお出かけをする事はよくありますが
皆で日にちを合わせてのお出かけはなかなか出来ていなかったので
私達にとっても良い思い出になりました。


まいほーむ墨田のスタッフも今回の為に総出してくれました★
鐘ヶ渕訪問看護ステーションからは所長さまが来て下さったり、
すみれ訪問看護ステーションも休日なのにボランティアで来てくれた
スタッフもいたりと皆の協力があって出来た企画でした。


また皆でお出かけをして思い出作りをしていきたいです☆

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。