Story

こどもたちとハロウィン!|ブログ|健和会訪問看護ステーション



こんにちはすみれ訪問看護ステーションです☆
まいほーむ墨田のブログが未開設ということで
代理でブログを書かせていただいております笑

まいほーむ墨田のお向かいにはおしゃれで可愛い
保育園がこの四月から開園しています!

お向かいという事もあり、時折園児たちがうちに
遊びに来てくれることがあり利用者様達と交流してくれているんです(^^)☆

10月31日ハロウィンで園児たちが遊びに来てくれる
ということでまいほーむ墨田では利用者様達と飾りつけをして
準備をさせていただきました!☆

66cmkdi_5ngs9romtndcdrwco5o6i_f-.jpg


入口の天井にはコウモリさんがいました!

風船にはヘリウムガスを入れて浮くようにするという
スタッフのナイスアイデアが活きてました!(^^)

rco9hhg-m1bklhdqarm5sbx1njqrdmba.jpg


子供たち、飾りつけに喜んでくれて笑顔でした!

自己紹介がはじまり・・

koe39ho_fkv8-i65jobmav9f71e9llpx.jpg


子供達の可愛さに利用者さん満面の笑みです!
(スタッフも気付くと笑顔になっていました・・)

mea6cmcmvnudlxdzhm7-1r62ic_ntbph.jpg
aprivziu1ycaqw1swdyegnzk2zy1i7-b.jpg


そして「ハロウィーンってなぁに?」という絵本を
保育園の先生が読んでくれました。

現代では子どもも大人も関係なく仮装をして楽しむ日という印象もありますが、
ハロウィンの由来というのは秋の収穫をお祝いしたり、
ご先祖さまたちの霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りなのだそうです。
(仮装は悪霊を驚かせる為にするらしいです!)

とっても素敵な日ですよね。

こどもたちは絵本のお話しを一生懸命聞いていました!
利用者様のなかには涙する方もいました

m1tkttsbd79d0bmaquj8jl12c9529doi.jpg


絵本の後は皆でお歌をうたったり一緒に手を繋いで踊ったりしました~!
た、、、たのしそう!!(*^^*)笑

7elxmytfhmwo06z1fcp-1c-s9xp5bnh5.jpg


子供たちも利用者さんたちも
楽しんでくれたみたいで良かったです~!

また遊びに来てくれる日を楽しみにしてます☆

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。