Story

北千住地域の有機的連携|ブログ|健和会訪問看護ステーション

新年あけたと思ったらもう2月ですが、
私たち北千住訪問看護ステーションのエリアでは
もはや恒例となりました合同新年会が行われました。
健和会グループこの地域の介護、医療の事業所大集合
まずは、ケアマネさんから有機的な連携だとの挨拶で
乾杯。

kk9clgj7jwmlpdtd_hx39rxtgw86sm5t.jpg

参加者のみなさんをご紹介。
謎の光る魔法の杖をもって、ご挨拶です。
老健千寿の郷チーム&
ケアマネさんケアサポート千住チーム
この地域の介護を引っ張っていただいてます。

idk28yep129ld1j-cqytrbg5xooffjgx.jpg

柳原病院&かもん宿診療所チーム
医療の部分を全面的に支えてます。

p37svhk3s8s_rfgct3q8sj0o2yrevwsl.jpg

そして、ファミリーケア柳原&らうんど千寿チーム
最も利用者さんにとって身近な存在です。
2018年から定期巡回随時対応型訪問介護看護も
スタートしました。

tz4pl24621_l5w_z8hisxl27dwkqv_6t.jpg

そして、看多機まいほーむ北千住
&柳原千住相談センター。
何回も登場してるかたもいらっしゃいますが
健和会のけんは兼務のけん
だそうです。

usdd4pdqosmd5o6pje9bs01kjxzm0w7k.jpg

そして、新年会恒例のくじ引き大会!
今年の第一位はディズニーランドのチケット。
師長さんがゲットしました。
2位は先生  3位は副所長さん。
決して、忖度したわけではないのですが、
リーダーに運があるということは、未来は明るいですね。

zdscx-yrus97yx40anv_qvw0we8euu3x.jpg

あ、訪問看護ステーションのブログなのに、
訪問看護チームの写真とりわすれました。すみません。
リハさん、事務さんも参加。
幹事はステーションチームががんばりました。
お疲れさまでした。

最後に全員集合写真でにっこり。
毎日大変なこともありますが、
みんなで乗り越えていきましょうと力強く誓ったのでした。

hh7mtlxlgg5s-7hzoqmp4uuyi9z6yj_o.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。