Story

外の空気は気持ちが良い!屋外歩行訓練中です|ブログ|健和会訪問看護ステーション

こんにちは!健和会 大島訪問看護ステーションです。
ようやく暖かくなってきましたね。
訪問看護ではリハビリ目的で外歩きをすることがあります。
その名も「屋外歩行訓練」。

この日は高齢の男性利用者Aさんと、家の近くのとある公園まで歩きました。

6z2ozs28lrk-qfb0169ldnq-0c7xam82.jpg

ちょっとした商店街を抜けて…






目的の公園が見えてきました。

658bi1jvbzco_wg0p48cspg5tkwj5bfb.jpg

実はこの方はあるときに目の病気を患い今は全く目が見えません。
でももともとはとっても活動的な方で、
「外を歩きたい!」と強く希望されていました。

初めて外を歩いた日、土地勘がない私に道を教えてくれたAさん。
長年住んでいる土地なので、手を取るように道が分かるんですって。
どこまで歩くのかしらと思っていた私に「もうすぐ公園が見えてくるだろ?」
本当だー!

yf5y1dy1ak6-8vwsf_0cr8atpivoh7_v.jpg

この日はお花も色々咲き始めていました。
これから外歩きがますます楽しくなりますね。
Aさんの訪問の日は、晴れているといいなといつも思っています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。