Story

訪問看護師、まいほーむのお出かけに参加|ブログ|健和会訪問看護ステーション

まいほーむのみんなとお出かけ

北千住訪問看護ステーション併設の
まいほーむ北千住は年1回みんなでお出かけしていて
ステーション看護師も、お出かけを楽しみにしてます。
今年の行き先は、上野にある国立科学博物館‼️

a-l063wtu9v02mf2j7r6n7rxdccd2apt.jpg

ここは、開設140年以上の歴史あるところ。
なので、80代の利用者さんも子供が小さいときに
連れてきたことあるわーと。
そんな科学館の中にいざ出発。

6yyd9x0n_rklrd-eu9dge3x2du7npk8h.jpg

中に入ると、地球の歴史。
フムフム。
勉強になります。

8x3do-6ajqvbcm3qrznrqe54an134f32.jpg

マンモスの骨。
こんな大きさだったんですねー
マンモスの肉🍖食べたいよねー
石のお金がないと買えないのよー
と、昭和トークを楽しみながら見て回りました。

9wdnh5ise1vdrccjddtx2tgq581rctnb.jpg

そして、お食事どころへ移動します。
ごはんは森鴎外ゆかりのホテルで贅沢に。
入り口には歓迎のやつが。

b98-txclewjipomftah_n-v5m-shx2_c.jpg

いつもとは、ちがう贅沢なランチ。
利用者さんも、こんなに食べきることができるのか?
っていう量。

8bh4tnikplmaxn2fk4kec1yvr453kh9k.jpg

刻み食にも対応していただき、
スタッフもみんながんばって手伝って
おなかいっぱいたべました。
おいしかったです。

vda69_jncf5o8-etqwt5_7bsxz1y_ih5.jpg

そして、ボラ参加ナースチームは
昼飲みを堪能して(勤務の人たちごめんなさい)
昼から飲むって幸せだよねと語りあい
看護師たちの遠足は幕を閉じたのでした。

gn-ar7k5redh-hyru6016jgu0r6hh8q9.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。