Story

ご満足いただけていますか?満足度調査実施中!|ブログ|健和会訪問看護ステーション

ご満足いただけていますか?満足度調査実施中!

健和会訪問看護ステーションです。こんにちは!
訪問看護師は、24時間365日精一杯ご利用者のために頑張っているつもりですが、ご利用者にご満足いただけていなければ、それは「自己満足」となってしまいます。

自分たちの看護への客観的評価を頂くために、健和会訪問看護ステーションでは、毎年「満足度調査」を行っています。
まさに今!全利用者へアンケート用紙を配布していまして、すでに半数の方からお返事を頂いています。

1wxy8bfk2fc_uoqj3a8cqr4safhpummw.jpg

毎年貴重なご意見を頂くことで、私どもの行動や業務内容を見直す機会になっています。

また、おほめの言葉や励ましの言葉を頂くことも多く、そんな時は本当に嬉しくありがたく全員で喜びを共有しています。

アンケート結果は各ステーションごとに集計し、グラフにして結果をご利用者へお返ししています。
こんな感じです↓↓

oq6olbirv19vl3j6_1x7yky1ecp5-xc0.jpg

ご利用者アンケートに加えて、昨年度は指示書を頂いている病院やクリニックへのアンケートを行いました。
今年度はケアマネージャーさんへのアンケートが予定されています。

皆様、アンケートが届きましたら、忌憚のないご意見を下さいますようお願い申し上げます。

今日もドキドキしながら、担当者は封筒をお待ちしています。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。