Story

後輩看護師の成長|ブログ|健和会訪問看護ステーション

後輩看護師の成長

訪問看護9年目の看護師です。

体調を崩し、しばらくお休みをした後、
訪問看護2年目の後輩看護師に同行訪問することとなりました。
1年目の初々しい時は、
1人で行なう処置やケア、接遇などがたどたどしく、見ている私がハラハラドキドキしていたのを
思いだしました。

「今回の訪問はどうかな?」と見ているとあれよあれよと言う間に、処置やケアが済み、家族や利用者さんと楽しそうに話しをしている後輩がいました。
安定していて、落ち着いています。
「あ~、成長したんだ。」と思いました。

月日の流れを感じることができ、後輩の頼もしい姿が見られて嬉しい1日となりました。

  写真に写っているのは、文章中の看護師(3年目)です。

r1w_kaayfwqfh7owqp1x3chesag_34wr.jpg

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。