Story

訪問看護師 長野へ行く パート2|ブログ|健和会訪問看護ステーション

訪問看護師、長野でポスター発表

長野にやってきた訪問看護師たちは
今回はポスター発表をしにやってきました。
長野なので、アルクマくんの歓迎にあいました。

yk3vmnjb_ktvksz26vexaud8b2ts-4a_.jpg

全国から普段の取り組みを発表しあう場です。
健和会訪問看護ステーションでは
2つの演題を発表しました。
今回は、初めてのポスター発表だったので、ドキドキ。
ポスター貼ってとりあえず、記念撮影。

avee-ay0xrctmaey9stfmrcho6wy8z-f.jpg

が、しかし今回は思わぬアクシデントが。
超大型台風到来のため、二日間の予定の会が
急遽1日に。
そして、ポスター発表も同時進行になりました。
午後にむけて、腹ごしらえしなくちゃとのことで
峠の釜飯をいただきました。

5z24fnjhl45lflzqvcdzrhrgqtphmo6t.jpg

今回、訪問看護ステーションからは二演題。
ひとつめは、訪問看護ステーションに新卒から配属を
始めて、四年目。
その振り返りを行いました。
やってみたいけどこの研修どうやってるの?など
いくつかの質問もいただきました。

11t4ge50f_3_66i5_1gslwdr8e9kj5jc.jpg

二つ目はALSの方で気管切開で
人工呼吸器をつけながら生活している
一人暮らしの方への支援の振り返り。
北千住訪問看護ステーションの24時間訪問看護を
やり続けてるからこそ、支援できているという
意見もいただき、励みになりました。

xd_900xeoh6kdy747s5jkd6a55mw0-v-.jpg

一日早く帰ることになり、統括所長と介護部長が
新幹線の切符を交換にいってくれました。
本当にありがとうございます。そして、ナイスチームワーク‼️
早く帰ることになったので
今日来たばかりの面々が多いので、またもや善光寺参りへ。
昨日買うことのできなかった酒まんじゅうも無事ゲットして
ご満悦~。

f4t3h-zre2o_t3b-uud4hj9g4x3h4w4l.jpg

最後は恒例の健和会グループの交流会。
介護も看護も一緒になって、交流を深め
しこたま美味しいご飯とお酒をのんでから
台風もみんなで乗り越えようと
新幹線にて東京へ帰っていったのでした。

0kc6erhypi8a_69b_679wwiimhuw0t3q.jpg

今回、ご縁があっていかせていただいた長野のみなさまを
はじめてとして、台風の被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。
そして、復興をお祈りいたします。

一覧へ

まずは見学から
お気軽にどうぞ

実際の職場をご覧いただき、働くイメージや私たちの看護について知ってください。
お気軽にご相談ください。